2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP >
BACK | TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


銀魂のキャサリンって巻き爪なんだってよ 

2016年03月05日 ()
昨日、師匠がおもむろに尋ねてきた。

「サーモン親子、と聞いて、どんな物を想像する?
まぐろ親子、と聞いて、どんな物を想像する?」


サーモン親子。
鮭の刺身に、いくら、で親子だろう。
普通はそう思うだろう。


まぐろ親子。
こちらはちと悩んだ。
漬けマグロに、マグロのタタキ…というかネギトロ。
それを半分ずつ軍艦に乗せた代物を想像した。


「ふーむ、まあ、そうなるよな。
ってか、親子マグロは、ネギトロか、なるほどなあ」

何のことかと思っていたが、回転すし屋のチラシに、そのようなメニューが載っていた、という。

果たして、それは、どのようなものであったか。

・・・ ・・・

・・・ ・・・

・・・ ・・・


サーモン親子がこちら。
さーもんおやこ



まぐろ親子がこちら。
まぐろおやこ






そーーきたかーーーー!



でも、まあ、これだと、いろんな親子ができるね。
ってか、親の背に乗ってる握りの小ささって匠の技の域じゃないっすか!?

あと、何気に寿司えびのウサギも気になる……。

[2016.03.05(Sat) 17:20] 小ねたTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


引っ越しました 

2016年01月17日 ()
引っ越しました。

新しい所に住んでおります。

荷物は、それなりに片付………

………

………

………

うん。元気です。




北海道に住んでいた時、あちこちに出向きました。
その際、デジカメを無くしたのですが、
部屋のどこかにはあるだろう、と思い込んでいました。
新しいデジカメもあったし。

しかし、今回の引っ越しで部屋の隅から隅までの物を段ボール詰めしてみたのですが
デジカメ、ありませんでした。

どこで無くしたものやら…見当がつかないのですが。
多分、道の駅。
もしくはラウンドきっぷ販売していた所。(札幌市内以外だと思う)

カシオのEXILIM、7.2、EX-Z75
色はシルバー
北海道の、どこかの道の駅か、ラウンドきっぷ販売所で見かけた方、
ご一報くださると泣いて喜びます。
[2016.01.17(Sun) 13:00] 日誌Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


自分にも「こんなことしてないで作業しろ」と言いたい気持ちでいっぱいである 

2016年01月03日 ()
荷物の運び出しは7日-8日。
「6日まで仕事」と夫に言われた時の心境。

トッティ顔




余談だが、トッティで画像検索するとサッカー選手しか出てこなかった。
「おそ松 トッティ」で検索をかけねばならぬ模様。


[2016.01.03(Sun) 19:08] 日誌Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


新年あけてた 

2016年01月02日 ()
気付くと、年が変っていた…。

年末に有明行って、艦これスペースで人の波に流されている場合じゃなかった。

という事で、とりあえず新年のあいさつをば。

あけました
おめでとうございます
もしよろしければ、今年も忘れずにいてやってください。




今の状況の一部

引っ越し最中





玄関付近から居間を見た風景

引っ越し2



恐ろしい事に、まだマンガと本が半分以上残っている状態。
段ボール置く場所ねーよ ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!




なにとぞ、引っ越しまで茶ヤマの精神状態が平衡を保ち、本に放火しタイーホとならぬよう、祈ってくだちい。
あと、無事に引っ越し作業が終る事も祈ってくだちい。
かしこ。

[2016.01.02(Sat) 22:03] 日誌Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


12月25日は、チャップリンの命日で、フランダースの犬のラストシーンで有名な日だよ 

2015年12月25日 ()
長い題名だね。


海外でとてつもない事をした人がいたらしい。

オーストリアでワム! のXマス曲、24回連続放送したDJがいたらしいよ。
コチラ

以下、記事全文。

 
オーストリアのラジオ局が英人気デュオ「ワム!」のヒット曲「ラスト・クリスマス」を24回にわたって立て続けに放送し、聴取者から抗議が殺到する騒ぎになった。
 
地元メディアなどによると、ラジオ局「アンテネ・ケルンテン」のディスクジョッキー、ジョー・コールホーファー氏(27)は担当番組が放送される18日午前、スタジオを封鎖して閉じこもり、人々がクリスマスの雰囲気に十分浸っていないと述べると、「治療」と称して2時間近くも同じ曲をかけ続けた。
 この間、100人以上の聴取者が電話で抗議。コールホーファー氏の4歳の娘が電話で「パパ、みんなおかしくなっちゃうわ」と訴え、ようやくやめた。同氏は罰として、クリスマスイブと大みそかの勤務を命じられたという。
 




クリスマスイブにちなんで24回、かけたのだろうか。


18日の放送でやらかした、という事らしいけれど、ちょっと早かったね。
せめて22日とか、23日とかね。
24日当日だったら、なお良かったかもね。

ラスト・クリスマスは良い曲だと思うけど、連続でそんなに聞きたくないけどね(笑)

でも、このDJに大晦日も仕事させたら、その日も「ワム!」のラスト・クリスマス31回放送されちゃうかもよ。








そんなこんなで、吹雪によってホワイトアウト・クリスマスとなった札幌の地で
フランダースの犬のOPをかけながら、
私の好きな俳優、チャーリー・チャップリンを偲び、
クリスマスケーキという箱に入った、普通のティラミスケーキを食し
がん検診を受けて来た日だった。
間のOPかけたのと偲んだ二つは嘘です、ごめす。

検診センターまで20分くらい歩いていったら、雪だるまになったわよ。

[2015.12.25(Fri) 20:27] 小ねたTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


年あけそうそう引っ越しいえーい 

2015年12月17日 ()
1月7日に荷物の運びだし。

1月7日ってば、まだ松の内じゃないっすかね(笑)


今度は兵庫、いえーい!
(と…遠いよ…)
[2015.12.17(Thu) 13:31] 日誌Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


「はちみつください」ってなんぞ? 

2015年11月19日 ()
小さなガラス瓶に入ったはちみつ3個セットを土産にもろうた。
美味しそうである。

小さなスプーンですくって食べるのも良いが、
ここは専用の、先っちょが球形のぐるぐるになっているアイツを購入して
ちょっと良いヨーグルトと一緒に食べよう!
と意気込んだ。


徒歩5分のところにあるスーパー西友。
二階のに小さいながらも食器売り場があるので売っているのではないか、
と思って行ってみたが、二階が改装中で、商品があまり並んでおらなんだ。

ガッカリ(´・ω・)

その日、寒かったので、もう7~8分足を延ばしたところにある
キャンドゥまで探しに行く、という事をしなかった。

そして、昨日、ダイソーに行ったので買ってきた。

ハニーサーバー

はちみつサーバーという代物らしい。
手に取った時「あれ?思ってたよりでかい…」と思った。

ここまで前置き。






さて、今朝、これを使ってはちみつをトローリとやってやろうと思った。


はちみつ様。
はちみつ







・・・1



・・・2


無理だこれ。
無理だこれ




結局、小さなティースプーンですくったよ!


小瓶用のはちみつサーバーってあるんすかね。
検索しても、イマイチ大きさがわからぬでござるよ。

[2015.11.19(Thu) 13:26] 日誌Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


君の胸で稚内、君のために稚内 

2015年11月15日 ()
久々のブログ更新で、題名名に書けばよいのか迷うね。
管理人の茶ヤマです。

生きてますよ?
ええ、多分ですけれど。


facebookでログインしようとすると、結構な頻度で、
セキュリティーを高めるために電話番号を登録せよ、と言われ続けている。

無視し続けていたが、煩わしくなってきたので、
昨日、消費生活センターの電話番号を登録した。
警察署と、どっちにしようか悩んだんだけどね。
何となく、消費生活センターの方に。

セキュリティー高まったね☆



ちなみに、過去にも書いたけれど、私はfacebookに本名登録していない。
「茶ヤマ」で登録している。
(登録できるよ)
そんなにリア充した日々おくってないから、HNで十分さ。
本名登録は絶対じゃないよ☆


ではまた来月ー。
[2015.11.15(Sun) 07:52] 日誌Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


女子大生の間で人気らしい「はむはむぽーず」 

2015年09月07日 ()
mixiニュースで一週間程前に見たのだが、女子大生の間でハムハムポーズなるものが流行り始めているらしい。

参照ページと画像 → コチラ

おばはんな私から見て、可愛いか?それ? と言いたくなる顔だし。
そもそもポーズじゃなく、ハムハム顔、もしくは、ハムハム口じゃね? と思うのだが。

同じ疑問を持った人もいたらしいが、そこは触れないお約束らしい。


3次元ではなく、2次元での表現ならば、かわいらしいかもしれない、という画像もあった。

→ ヒマワリの種カリカリ

ハムハム言うたら、ハムスターを連装するよね、うん。



まあ、そんな中見つけた、ハムハムポーズをしている有名人の画像があったので紹介しておこう。


はむはむ


首相自らハムハムポーズを率先してやっていたのだ。
すげえ!
そりゃあ、流行るわけだ!!











で、も一度言おう。






かわいいか? これ?
はむはむ




アヒル口も可愛いとは思えないんよ、おばはんは。
[2015.09.07(Mon) 17:10] 小ねたTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


文豪ストレイドッグス、アニメ化 

2015年08月21日 ()
何故か、買って読んでしまっている「文豪ストレイドッグス」というマンガ。
それが、アニメ化決定となった。
今朝、Twitterで知った。
アニメ 文豪ストレイドッグス サイト

いつかは、なるだろうな、と思っていたから、別段、どうという訳ではない。

それを知った後の師匠(夫)とのメールのやり取り。

私「(ちょっとした用件の後)あと文豪ストレイ何とかがアニメ化になるって」
夫「(用件に対する答え後)あ、そういえば、文豪何とかドッグスがアニメ化だって」
私「(返答への返答)そうそう、太宰治が超能力者みたいなマンガがアニメ化するって聞いた」
夫「そのマンガさ、中島敦みたいなマイナーな作家は出てこないよねww」
私「出るわけないさー、泉鏡花が女の子化したり、ロリ服きたりもしないよねー」
夫「何言ってるの、女の子は与謝野晶子みたいな、おしとやかな子だけだよー」

はい、全てわかって言ってますよww
(そういう、ぶっ飛んだ内容のマンガです。
元作品と超能力・作品内では異能力・の名前を突き合わせるのは基本中の基本)


強調:与謝野晶子は「おしとやかな女の子」

けっして、妙齢の女性で、鞄の中から鉈取り出したり、けが人を治癒するため、半殺しならぬ8割殺しなどしません。
しないったらしないのよ。


[2015.08.21(Fri) 21:48] 日誌Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


BACK | TOP | NEXT
