2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > エイメーン!
 ← 年賀状の文面なんて覚えてないものです | TOP | 何かが解せない

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


エイメーン! 

2016年10月18日 ()
教会で、牧師様や神父様が聖句を唱えた後、アーメン、と皆で唱和する。
そのアーメンであるが。
「かくあるべし」や「そうでありますように」、「然り」という意味である。

これを現代語にすると、それな!になる、というものを先日見かけた。
 →これマジ?アーメンを現代語にすると

なるほどな、と思い、師匠にその旨伝えたところ。




「じゃあ、ヘルシングで若本規夫は

『しかぁりぃぃ!』

とか

『それぇえなぁぁ!』

と言っているのか!?」


……

うむ、それな!!






(若本紀夫声で脳内再生してください)

エイメン1



     ↓ 


エイメン2



あ、なんだろ。
途端に薄っぺらい感じになる。














(ヘルシング 『HELLSING』  平野耕太、通称ヒラコーの漫画。
この作品に出て来る少佐の「諸君、私は戦争が好きだ、諸君、私は戦争が好きだ(以下略)」という長い台詞はいろんなパロディで使われている)
[2016.10.18(Tue) 22:03] 小ねたTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 年賀状の文面なんて覚えてないものです | TOP | 何かが解せない

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 年賀状の文面なんて覚えてないものです | TOP | 何かが解せない
