2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > CATEGORY > 小ねた
TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


エイメーン! 

2016年10月18日 ()
教会で、牧師様や神父様が聖句を唱えた後、アーメン、と皆で唱和する。
そのアーメンであるが。
「かくあるべし」や「そうでありますように」、「然り」という意味である。

これを現代語にすると、それな!になる、というものを先日見かけた。
 →これマジ?アーメンを現代語にすると

なるほどな、と思い、師匠にその旨伝えたところ。




「じゃあ、ヘルシングで若本規夫は

『しかぁりぃぃ!』

とか

『それぇえなぁぁ!』

と言っているのか!?」


……

うむ、それな!!






(若本紀夫声で脳内再生してください)

エイメン1



     ↓ 


エイメン2



あ、なんだろ。
途端に薄っぺらい感じになる。














(ヘルシング 『HELLSING』  平野耕太、通称ヒラコーの漫画。
この作品に出て来る少佐の「諸君、私は戦争が好きだ、諸君、私は戦争が好きだ(以下略)」という長い台詞はいろんなパロディで使われている)
[2016.10.18(Tue) 22:03] 小ねたTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


紳士袋だけじゃなく淑女袋も! 

2016年07月19日 ()
コミケの「紙袋持ち帰りのマナー問題」を解決する! 透けない防護カバー「紳士袋」を配布・頒布予定の共信印刷に話を聞いてみました

mixiニュースで流れて来たのを拾ってきた。

同人誌印刷の共信印刷が、コミックマーケット90での「紳士袋」の配布・頒布をTwitterで発表しました。コミケ名物のひとつである、主に企業ブースや大手サークルで無料配布される特大紙袋。紳士袋はそれらを「雨・埃・人の<視線>から紙袋を保護する」アイテムです。

 紳士袋はコミックマーケット90・8月12日、13日の企業ブース・国際交流コーナーで1日あたり先着100人に無料配布し、以降は1枚200円で頒布されます。

紙袋を汚さずに持って帰りたいというニーズに応えるのはもちろん、注目すべきは「人の<視線>から紙袋を保護する」という点。ここ数年、コミケで配布される紙袋は過激なデザインのものが増加傾向にあり、そして受け取った側もカバンにしまったり丸めたりせず、肩に掛けて堂々と帰路につくことが目立ち、それがマナー違反ではないかと指摘する声が上がっています。



との事。

ってか、これ、女性用の痛い紙袋にも言える事だよね。

本当の紳士・淑女であるオタクならば、自分で大きな紙袋を持参し、帰りは隠していくものじゃなくって!?

イタくてエロイ紙袋を、コミケ会場から離れたところでも持ち歩くのは、勇者でも何でもない。

コミケじゃない日に、市販のエロ本やエロDVDを買って、

むき出しのまま頭上に掲げて、そのまま帰って行けるのかい?



参加していた頃、ああいう類の紙袋は、よく、わいせつ罪とかにならないものだ…と眉をひそめていたよ。


ところで、これって、コミケスタッフ側で配慮すべきことなの?
先ずは、参加者自身が気を使う事であり、
そして、紙袋作る、企業・サークルが配慮すべきことなんじゃないの?


[2016.07.19(Tue) 22:40] 小ねたTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


Cool、きっと来る 

2016年05月13日 ()
三大勘違い歌詞 「重いコンダラ」 「来る、きっと来る」 「子ヤギの上で」 あと一つは?



「三大勘違い」、題名に3つもう出てるのに、あと一つは?とは、これいかに……

「来ーる、きっと来る」は今日まで、こういう歌詞だと信じていたよ。
曲の題名は「Feels like Heaven」
♪Oooh きっと来る きっと来る 季節が白く…
という歌詞だったよ。




なお、ビデオを知らない今の世代には、貞子の呪いが何なのか伝わっていないらしい。
[2016.05.13(Fri) 18:57] 小ねたTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


銀魂のキャサリンって巻き爪なんだってよ 

2016年03月05日 ()
昨日、師匠がおもむろに尋ねてきた。

「サーモン親子、と聞いて、どんな物を想像する?
まぐろ親子、と聞いて、どんな物を想像する?」


サーモン親子。
鮭の刺身に、いくら、で親子だろう。
普通はそう思うだろう。


まぐろ親子。
こちらはちと悩んだ。
漬けマグロに、マグロのタタキ…というかネギトロ。
それを半分ずつ軍艦に乗せた代物を想像した。


「ふーむ、まあ、そうなるよな。
ってか、親子マグロは、ネギトロか、なるほどなあ」

何のことかと思っていたが、回転すし屋のチラシに、そのようなメニューが載っていた、という。

果たして、それは、どのようなものであったか。

・・・ ・・・

・・・ ・・・

・・・ ・・・


サーモン親子がこちら。
さーもんおやこ



まぐろ親子がこちら。
まぐろおやこ






そーーきたかーーーー!



でも、まあ、これだと、いろんな親子ができるね。
ってか、親の背に乗ってる握りの小ささって匠の技の域じゃないっすか!?

あと、何気に寿司えびのウサギも気になる……。

[2016.03.05(Sat) 17:20] 小ねたTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


12月25日は、チャップリンの命日で、フランダースの犬のラストシーンで有名な日だよ 

2015年12月25日 ()
長い題名だね。


海外でとてつもない事をした人がいたらしい。

オーストリアでワム! のXマス曲、24回連続放送したDJがいたらしいよ。
コチラ

以下、記事全文。

 
オーストリアのラジオ局が英人気デュオ「ワム!」のヒット曲「ラスト・クリスマス」を24回にわたって立て続けに放送し、聴取者から抗議が殺到する騒ぎになった。
 
地元メディアなどによると、ラジオ局「アンテネ・ケルンテン」のディスクジョッキー、ジョー・コールホーファー氏(27)は担当番組が放送される18日午前、スタジオを封鎖して閉じこもり、人々がクリスマスの雰囲気に十分浸っていないと述べると、「治療」と称して2時間近くも同じ曲をかけ続けた。
 この間、100人以上の聴取者が電話で抗議。コールホーファー氏の4歳の娘が電話で「パパ、みんなおかしくなっちゃうわ」と訴え、ようやくやめた。同氏は罰として、クリスマスイブと大みそかの勤務を命じられたという。
 




クリスマスイブにちなんで24回、かけたのだろうか。


18日の放送でやらかした、という事らしいけれど、ちょっと早かったね。
せめて22日とか、23日とかね。
24日当日だったら、なお良かったかもね。

ラスト・クリスマスは良い曲だと思うけど、連続でそんなに聞きたくないけどね(笑)

でも、このDJに大晦日も仕事させたら、その日も「ワム!」のラスト・クリスマス31回放送されちゃうかもよ。








そんなこんなで、吹雪によってホワイトアウト・クリスマスとなった札幌の地で
フランダースの犬のOPをかけながら、
私の好きな俳優、チャーリー・チャップリンを偲び、
クリスマスケーキという箱に入った、普通のティラミスケーキを食し
がん検診を受けて来た日だった。
間のOPかけたのと偲んだ二つは嘘です、ごめす。

検診センターまで20分くらい歩いていったら、雪だるまになったわよ。

[2015.12.25(Fri) 20:27] 小ねたTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


女子大生の間で人気らしい「はむはむぽーず」 

2015年09月07日 ()
mixiニュースで一週間程前に見たのだが、女子大生の間でハムハムポーズなるものが流行り始めているらしい。

参照ページと画像 → コチラ

おばはんな私から見て、可愛いか?それ? と言いたくなる顔だし。
そもそもポーズじゃなく、ハムハム顔、もしくは、ハムハム口じゃね? と思うのだが。

同じ疑問を持った人もいたらしいが、そこは触れないお約束らしい。


3次元ではなく、2次元での表現ならば、かわいらしいかもしれない、という画像もあった。

→ ヒマワリの種カリカリ

ハムハム言うたら、ハムスターを連装するよね、うん。



まあ、そんな中見つけた、ハムハムポーズをしている有名人の画像があったので紹介しておこう。


はむはむ


首相自らハムハムポーズを率先してやっていたのだ。
すげえ!
そりゃあ、流行るわけだ!!











で、も一度言おう。






かわいいか? これ?
はむはむ




アヒル口も可愛いとは思えないんよ、おばはんは。
[2015.09.07(Mon) 17:10] 小ねたTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


今日は何の日、ふっふーん 

2015年06月22日 ()
今日は

碇シンジ君が
ミサトさんに初めて出会って
車に乗せられて
久しぶりに父さんに会った挙句
見たこともない紫色の何かに「乗れ」とか言われ
拒否ッたら
包帯グル巻の女の子が運ばれてきて
代わりに乗せられそうになったから
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ…
僕乗ります!

って言った日

らしいよ。


第三使徒・サキエルが襲来しちゃうよ。



緒方恵美さんが、昨日、Twitterでそんな事を呟いていたらしい。
http://jin115.com/archives/52085915.html
[2015.06.22(Mon) 06:00] 小ねたTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


ミキプルプルエエ、アーアー 

2015年06月20日 ()
・Twitterで拾ったネタ
笑い過ぎて過呼吸おこした
Yahoo知恵袋「2000年代、女性の歌手の曲で歌詞しかわからない曲があります」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10136581830

この質問で、よく元ネタの歌詞が分かったと感心したが、そこに至るまでの数分程は腹筋は崩壊していた。



・mixiで見つけたニュースネタ
『北斗の拳 イチゴ味』TVアニメ化決定!サウザー役は銀河万丈さん!
http://otanews.livedoor.biz/archives/52025595.html

や…やりやがった…



・下記二つは、どちらもTBNより

いたずらした容疑者がみっちり詰まったキャリー
http://hamusoku.com/archives/8862069.html

入るものだね、みつしり(傍点付で)とね…




ゲームにハマった子供を飽きさせる方法が画期的だと話題に
http://hamusoku.com/archives/8861923.html

大人はノルマ化されててもゲームをやってまうものなのですよ、ふ、ふふふ…



[2015.06.20(Sat) 12:02] 小ねたTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


出来ないストレッチ 

2015年05月25日 ()
「肩コリから来る頭痛」対処法は?

緊張型片頭痛、私もこれで悩まされているのだが。
その為、神経外科に通っているのだが。

非常に良く効くストレッチがあると言うので見てみた。


◆ひとつめのストレッチ
1)胸の前でひじを横に張り、指を上に向けた状態で手の甲を合わせます。
2)ひじを動かさないようにしながら、両腕を体の真横まで開き、指は上のまま手のひらを外側に向けます。
3)2の状態で、ひじを上下に少し動かしましょう。

◆ふたつめのストレッチ
1)両腕を肩の高さで前に伸ばし、両腕を交差させて両手をつなぎます。
2)1の状態で肩をぐるぐると回してみてください。肩甲骨が動くのを感じられるはずです」




……

一つ目のストレッチ。
1)胸の前でひじを横に張り、指を上に向けた状態で手の甲を合わせます。
が、まずわからない。
どんな状態なのだ?

2)ひじを動かさないようにしながら、両腕を体の真横まで開き、指は上のまま手のひらを外側に向けます。
1)が分からないので、更にわからない。

3)2の状態で、ひじを上下に少し動かしましょう。
2)の状態までの過程がわからないので、動かせない・・・。

動画を探してみたが、ない。

記事掲載元に尋ねてみようと思ったが、問い合わせ欄にはそのような項目がない。


とりあえず。
肩甲骨を意識して肩周辺を動かせ、という事なのだろう、と言う理解まではした。



このストレッチの詳しい情報をお持ちの方、連絡乞う。
[2015.05.25(Mon) 08:55] 小ねたTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


4月1日です 

2015年04月01日 ()
はい、日々是ブログの管理人・スぺランカーです。
今の所、残機4です。
最大HP1です。


世間一般ではエイプリルフールと言う日、らしい。

……

毎年のことながら、ネタがない。

過去一度、萌え系ブログに一日模様替えしたが、薄っぺらい脳みそなので、
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/320/320904/
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1504/01/news034.html
http://gigazine.net/news/20150401-aprilfool-matome/
http://blog.livedoor.jp/manamerit/archives/65703048.html
こんなの考えつかない。


あ、今日はビン・缶のゴミの日。
あと、ツルハドラッグの感謝デー。
それから歯医者に行く日だ。

そんな感じで、エイプリルフールだろうが、ぬるっと過ごしていこうと思う。




ゴミを捨てに行こうとして、小指をサイドボードの角に足の小指ぶつけ、一機消滅。
残機3。
本日の任務、まっとうできるだろうか。






あ、そうだ。
出版しました童話、増版決定、しかもプチアニメとしてCSで放送される事になりました。
やったね!
[2015.04.01(Wed) 09:04] 小ねたTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT
