2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > CATEGORY > 甲と乙
TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


孫悟空の頭の輪 

2010年02月18日 ()
乙 「いつも忘れてしまうんだが、孫悟空の頭の輪っかの名前って何だっけ?」

甲 「鉄条網じゃないか?」

乙 「痛いよ! それ、頭に乗っけてるだけで痛いよ!!!」

甲 「金瓶梅とか、そんな名前じゃなかったか」

乙 「中国の古典だよ!それは!!」

甲 「錦松梅だっけ?」

乙 「そりゃ、ふりかけの名前だ!」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


甲 「禁箍児(きんこじ)だろ」

乙 「知ってるなら最初から言えよ!」
[2010.02.18(Thu) 19:45] 甲と乙Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


政権交代前に書くべきだったかもしれない 

2009年11月15日 ()
甲 「幸福の科学とかけましてー」

乙 「・・・かけまして?」

甲 「女性の天敵、セルライトとときますー」

乙 「・・・その心は?」

甲 「どちらも、なかなか潰れない」





久々にメモ帳ひっくり返したら、走り書き&薄い文字で書いてあったネタ。
たぶん、新幹線の中か、車の中で思いついたから、急いで書いたんだろう。
[2009.11.15(Sun) 08:27] 甲と乙Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


気安く呼ぶなよ 

2009年09月15日 ()
甲 「イチロー選手すげぇって言うと、ああ、まぁなぁ、と思うけど、スズキさんすげぇ、って言うと、なんか一気に庶民的だよな」

乙 「・・・とりあえず、さん付けじゃなく、スズキ選手くらいは言えや」




何はともあれ、記録更新、おめでとさん。
[2009.09.15(Tue) 09:01] 甲と乙Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


今まで間違えて覚えていた 

2009年06月03日 ()
乙 「北朝鮮の後継者決まったな」

甲 「ああ、三男だってな」

乙 「あの国って世襲制だもんなあ」

甲 「違うぞ」

乙 「またまたー、だまそうったってそうはいかないぞ」

甲 「本当に違うぞ」

乙 「え・・・」





本当に世襲制だと思っていた。
だって、世襲してるやん・・・・。
血族以外から選ぶ気ないやん・・・。
[2009.06.03(Wed) 06:10] 甲と乙Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


春が来たぞ 

2009年03月10日 ()
甲 「春だ!春が来たぞ!!! 何をのんきに構えているんだ! 春は大変なんだぞ! 春はウキウキ電波を飛ばし、脳みそに花を咲かせて浮かれさせる恐ろしい組織なんだ! それだけじゃない! 目の痒みや皮膚の炎症、止まらない鼻水、それらを持って著しく思考能力と身体能力を低下させる恐ろしい病気も発症させるんだ!! そんな恐ろしい春が着たんだぞ!」







乙 「とりあえず、甲の頭に花が咲き乱れているであろうことは、よくわかったよ…花粉症辛そうだな。あいつの頭に咲いた花で、奴自信が花粉症になってるんじゃないか、と思うんだが…」
[2009.03.10(Tue) 19:26] 甲と乙Trackback(1) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


似ても似つかん 

2008年12月08日 ()
甲 「石川遼選手って、なんだっけ、…パタリロ王子?」

乙 「ハニカミ王子だ! 4文字ってだけしかあってないよ! しかもパタリロは殿下だ! 正式には陛下だよ!」

甲 「えーと、じゃあ、ハニカミ殿下?」

乙 「何をどうしたら、そうなる!?」
[2008.12.08(Mon) 19:07] 甲と乙Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


ウッウッウナウナ~ 

2008年07月05日 ()
甲 「ウナギの産地偽装ニュースを新聞で読んだ時にさ、ウサギの産地偽装だと見間違えた」

乙 「ああ、ウサギの肉も食べるからな」

甲 「…いや、普通は食べないんじゃないのか?」

乙 「だって、ウサギ美味しいかの山って歌いだしの文部省唱歌もあるじゃん」

甲 「ベタベタなネタだな、あれはウサギ追いしかの山、だ」

乙 「次に続く、小鮒釣りしかの川、と対になってて、山の幸、川の幸って意味だろ」

甲 「違うよ」

乙 「ウサギ美味しかの山、ウナギ釣り師かの川」

甲 「いってる意味がもうわからん!」







書いてる本人も、意味がわからん。
[2008.07.05(Sat) 09:20] 甲と乙Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


白馬の王子・・・ 

2008年06月29日 ()
甲 「白馬に乗った王子、という表現があるよな」

乙 「うん、あるな」

甲 「それが白馬の王子、だったら、やっぱり白い馬が王冠被ったり、縞々のカボチャズボンはいていたりするんだろうか…」

乙 「…え?」

甲 「白馬の往事だったら、競走馬の過去の栄光、みたいな特集番組の題名だよな」

乙 「…ああ、まあな」

甲 「で、なんでこんな話してるんだ?」

乙 「こっちが聞きたい!」

甲 「なんとなく、思いついたから」




多分、梅雨のせいで頭蓋骨内にもかなりの湿気がこもっているから、こんなことを思いついたんだろうさ。




[2008.06.29(Sun) 21:15] 甲と乙Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


何の基本だ? 

2008年03月29日 ()
甲 「基本の『さしすせそ』」

乙 「ん?料理の基本の、ってやつか?」

甲 「さぁ! 死ね! すぐに! そこから!」

乙 「酷い話だ! ってか『せ』が無い!」





…自殺促進の基本?
というか、いつ考えたネタだっけ?
千切れたメモ用紙がかばんの底にあって、そこに、上記の会話が走りがかれていたんだが…。



[2008.03.29(Sat) 10:58] 甲と乙Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


冷食の新しい仕入れ方法!? 

2008年02月11日 ()
甲 「袋の内側に付着してたりするんだろ」

乙 「なんか、小さな穴も空いていたものもあるらしいしな」

甲 「考えたんだけどさ」

乙 「何を?」

甲 「冷凍マグロとかを朝セリで落とす時とかに、ガって魚にひっかけるヤツあるじゃん」

乙 「いきなり話、飛んでないか?」

甲 「冷凍食品をさ、仕入れる時にもそれで、ガっ!っとやって穴空いたんじゃないか」

乙 「…え?」

甲 「セリ市とかだと、人が大勢歩き回るから、結構、目立たなさそうじゃん、ガッ!ってした後、何か袋に注入しても」

乙 「…えーと?話が見えないんだが…つまり、冷凍食品もセリ市で会社が落としている、と?」

甲 「そう、そう。並べてるものだけにガッ!ってしたから。だから、同じ冷凍食品のギョウザでも、薬物入っていたりいなかったりしてるんじゃないか」

乙 「…君の中では、冷凍魚も冷凍食品も、同じ市でせられて買うものなのか?」

甲 「だったら面白いかなぁ、と思って」





…◇…

本気で魚のセリのように冷食を輸入するのだと思っている人がいたのだよ…。
[2008.02.11(Mon) 07:17] 甲と乙Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT
