2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > CATEGORY > 日誌
TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


気付くと大晦日 

2016年12月31日 ()
昨日、30日にうちのアパートで引っ越しをしているかたがおられた。
この年の瀬に引っ越しなんて、大変だなあ、と思ったのだが。

うちらだって1月6日、松の内中に引っ越ししたんでしたわな。

しかも雪深い北海道から。



今年は北国では雪が酷いようですな。

ロードヒーティングで雪が解ける駐車場と、容赦ない雪で4車線が2車線まで減らされる一般道路。
そこで出来る、厚雪というか、氷。
その段差でタイヤ空回り、というのが今年は結構早くに見られたのかもしれませんなあ…。

あと中途半端に溶けた雪は、すぐに冷え固まって、ひどい凸凹の道になるんで、歩くのも、車運転するのも、いやなもんですよね。


と、そんな、くだらぬ話を書きつつ。

今年もありがとうございまいした。

良いお年を。
[2016.12.31(Sat) 17:11] 日誌Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


年賀状の文面なんて覚えてないものです 

2016年12月19日 ()
年賀状の季節となった。

私は年賀状を貰うのも、印刷するのも、あまり苦に感じないのだが、
世の中はメールやラインで十分だろう、という風潮になっているようだ。

まあ、それは仕方のない事だろう。

私とて年賀状は手書きではなく、ハガキデザインキットを使ってPCで印刷するだけなのだから。
それほど手間はかけていない。

(プリンターが気難しい奴で、ハガキ2枚読みこんで印刷したら、
あとは立て続けに10回ほどエラーを吐き出す、
なので印刷時には多少、気疲れはするが)



さて。

うちは、今年1月12日に引っ越しをした。
真冬の北海道から関西へ引っ越してきた。
なんであんな時期に引っ越しさせるんだ、
しかも、引っ越し間際にいろいろゴタゴタがあり、
ただでさえ低い夫の会社の信用が、私の中でマイナス面までぶっちぎってくれて、
もう少しでダークサイドに身を任せ、暗黒卿の手先となりダークセイバーをヴォンヴォン振り回しそうになったのだが。

まあ、そんなことは、いずれ語るとして。


昨年末に書いた年賀状。
つまり、今年に、友人知人、世話になった方々へ届けた年賀状だが。

そこへ、1月12日から住所が変わります、と書いておいた。
むろん、新しい住所も書いておいた。

………
まあ、年賀状の文面なんぞ、見て覚えてる方が珍しいもんです。
私だってそう思います。

だから、年賀状と別に、寒中見舞いとして引っ越しましたハガキ出すべきだったのかなあ、
と、昨年までの北海道の住所へ届いて転送されてくる喪中はがき数枚を見ながら、
そう思っている次第の今日この頃、ハーゲンダッツのバニラが大変おいしゅうございます。

今年も残りわずかですが、はりきってまいりましょう。


[2016.12.19(Mon) 12:23] 日誌Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


何かが解せない 

2016年10月15日 ()
ほっと見えマスクなる商品を見かけた。

こんなの。
ほっと見えマスク

商品の説明は以下の通りである。

温めながら、「見えるって安心!」「見えるって 便利!」ありそうでなかった “見える仕様"の ホットアイマスクです。
アイマスクしながらスマホしたい!ネイルした い。という女子の声からつくりました。まぶた 周辺をじんわり心地よいぬくもりで包み、1日 中頑張った目を癒しながらケアできます。
いつでもどこでも使えて、使用シーンも倍増! しかも 、見た目もおしゃれで楽しく、話題性も 抜群の新しいタイプのホットアイマスクです。



んーー…?
目を使いながらだと、あまり、目を休められないんじゃなかろうか…?

それと…おしゃ…れ…?なのだろうか…。

私の場合、視力が悪いので、ながらアイマスクをしようとすると、このアイマスクの上にメガネをかけることになる。
更に変。
(あ、変って言っちゃった…)

食わず嫌いはダメだから、一度使ってみようかとは思うが…
アイマスク・オン・ザ・メガネ……
想像してみて、目が休まる気がしないのは、実際使ってみていないからだろうか。

求ム! 眼鏡使用者による、このアイマスクの使用感!
(自分でやれよ、うん、そうだね)



[2016.10.15(Sat) 22:53] 日誌Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


冷やし中華… 

2016年06月25日 ()
ラーメン屋で見かけた。
冷やし中華

そういうのもアリか。
[2016.06.25(Sat) 18:50] 日誌Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


「いけしゃあしゃあ」の対義語は「こいにゃあにゃあ」らしい 

2016年03月26日 ()
ただいま

と玄関を開ける。

慌てて出迎えに来る飼い猫。

やっちまった…1

そして双方に漂う「やっちまった」感。











一日分の餌を、ナイロンの小袋に入れて小分けにしている。
それを、小ぶりのプラスチック引き出しに入れある。

餌が引き出しにある事を知っている我が家の猫は、虎視眈々と、隙あらばその引き出し開けてやろう、と狙っている。
なので、赤ちゃんいたずら防止のストッパー用具で止めてあるのだが……。

出かける際、きっちりと、いたずらストッパーをかけて行ったつもりだったが、止め方が緩かったらしい。

やっぱりな



猫は、その姿のまま、きちんと私の後をついて来ていた。

やっちまった…2


こいにゃあにゃあ。
[2016.03.26(Sat) 16:56] 日誌Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


引っ越しました 

2016年01月17日 ()
引っ越しました。

新しい所に住んでおります。

荷物は、それなりに片付………

………

………

………

うん。元気です。




北海道に住んでいた時、あちこちに出向きました。
その際、デジカメを無くしたのですが、
部屋のどこかにはあるだろう、と思い込んでいました。
新しいデジカメもあったし。

しかし、今回の引っ越しで部屋の隅から隅までの物を段ボール詰めしてみたのですが
デジカメ、ありませんでした。

どこで無くしたものやら…見当がつかないのですが。
多分、道の駅。
もしくはラウンドきっぷ販売していた所。(札幌市内以外だと思う)

カシオのEXILIM、7.2、EX-Z75
色はシルバー
北海道の、どこかの道の駅か、ラウンドきっぷ販売所で見かけた方、
ご一報くださると泣いて喜びます。
[2016.01.17(Sun) 13:00] 日誌Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


自分にも「こんなことしてないで作業しろ」と言いたい気持ちでいっぱいである 

2016年01月03日 ()
荷物の運び出しは7日-8日。
「6日まで仕事」と夫に言われた時の心境。

トッティ顔




余談だが、トッティで画像検索するとサッカー選手しか出てこなかった。
「おそ松 トッティ」で検索をかけねばならぬ模様。


[2016.01.03(Sun) 19:08] 日誌Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


新年あけてた 

2016年01月02日 ()
気付くと、年が変っていた…。

年末に有明行って、艦これスペースで人の波に流されている場合じゃなかった。

という事で、とりあえず新年のあいさつをば。

あけました
おめでとうございます
もしよろしければ、今年も忘れずにいてやってください。




今の状況の一部

引っ越し最中





玄関付近から居間を見た風景

引っ越し2



恐ろしい事に、まだマンガと本が半分以上残っている状態。
段ボール置く場所ねーよ ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!




なにとぞ、引っ越しまで茶ヤマの精神状態が平衡を保ち、本に放火しタイーホとならぬよう、祈ってくだちい。
あと、無事に引っ越し作業が終る事も祈ってくだちい。
かしこ。

[2016.01.02(Sat) 22:03] 日誌Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


年あけそうそう引っ越しいえーい 

2015年12月17日 ()
1月7日に荷物の運びだし。

1月7日ってば、まだ松の内じゃないっすかね(笑)


今度は兵庫、いえーい!
(と…遠いよ…)
[2015.12.17(Thu) 13:31] 日誌Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


「はちみつください」ってなんぞ? 

2015年11月19日 ()
小さなガラス瓶に入ったはちみつ3個セットを土産にもろうた。
美味しそうである。

小さなスプーンですくって食べるのも良いが、
ここは専用の、先っちょが球形のぐるぐるになっているアイツを購入して
ちょっと良いヨーグルトと一緒に食べよう!
と意気込んだ。


徒歩5分のところにあるスーパー西友。
二階のに小さいながらも食器売り場があるので売っているのではないか、
と思って行ってみたが、二階が改装中で、商品があまり並んでおらなんだ。

ガッカリ(´・ω・)

その日、寒かったので、もう7~8分足を延ばしたところにある
キャンドゥまで探しに行く、という事をしなかった。

そして、昨日、ダイソーに行ったので買ってきた。

ハニーサーバー

はちみつサーバーという代物らしい。
手に取った時「あれ?思ってたよりでかい…」と思った。

ここまで前置き。






さて、今朝、これを使ってはちみつをトローリとやってやろうと思った。


はちみつ様。
はちみつ







・・・1



・・・2


無理だこれ。
無理だこれ




結局、小さなティースプーンですくったよ!


小瓶用のはちみつサーバーってあるんすかね。
検索しても、イマイチ大きさがわからぬでござるよ。

[2015.11.19(Thu) 13:26] 日誌Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT
